持っているだけでおしゃれ!大人気マイカップstojo(ストージョ)の口コミを調べてみた

未分類

突然ですが、皆さんは「マイカップ」を持っていますか?

 

マイカップやマイボトルを使うことでゴミを減らせます。近年では学校や職場に自身の水筒やカップを持参する人も多くなり、通販ショップでも数多くの商品が販売されています。

 

その中でも今回は、オシャレで可愛く持ち運びしやすい「stojo(ストージョ)」のカップを紹介。実際に使用している方の口コミや、特におすすめしたいアイテムをお届けします。

 

・マイカップが欲しいけれど、どこのカップにしようか迷っている

・持ち運びしやすいカップを探している

 

そんな方におすすめの商品を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

stojo(ストージョ)とは?

stojo(ストージョ)は2014年に立ち上げられたニューヨーク発のブランド。創業者のジュリアンが、ニューヨークで大量に捨てられているカップのゴミを見て思いついたことが始まりと言われています。

ゴミを減らすだけでなく、アクセサリーのようにオシャレに持ち運べることや、安全性に考慮することなど、さまざまな側面から使用者のことを考えています。

 

stojo(ストージョ)の口コミ~おすすめポイント~

今回、実際にstojo(ストージョ)を使っている方の口コミを集めてきました。
その中でも特に良い点、おすすめポイントを4つ紹介します。

 

1.持ち運びはが便利

stojo(ストージョ)の最大のおすすめポイントは「持ち運びが便利なこと」。

普通の水筒やプラスチックのカップはカバンの中でかなりかさばります。しかしstojo(ストージョ)のカップやボトルはコンパクトに折りたためるので、持ち運び時もスペースを取りません。

 

口コミでも「折りたたみやすくて便利」という声が多数挙がっていました。

 

2.洗いやすい

stojo(ストージョ)のカップやボトルは、パーツの取り外しが簡単で、洗いやすいのも特徴の一つ。

 

通常の水筒はパーツの形状が複雑で洗いにくいものも多く、その洗いにくさが持ち運びを躊躇させる要因になることも。

 

stojo(ストージョ)のパーツはシンプルなパーツで食洗器でも簡単に洗えるので、毎日洗うのも苦ではありません。

 

3.シンプルでオシャレ

機能面だけでなく、見た目にもこだわっているのがstojo(ストージョ)の商品。シンプルなデザインで性別や年齢、場所を選ばず持ち運べます。

口コミでも「友達が使っているのを見て欲しくなった」「見た目が可愛い」とデザイン性を気に入る使用者の声が多く挙がっていました。

 

4.カラーバリエーションやサイズが豊富

stojo(ストージョ)のカップやボトルはカラーバリエーションやサイズが豊富。カップタイプは240ml、355ml、477mlとさまざまな人が使うことを想定したサイズ展開になっています。

またカラー展開も豊富。各サイズ4色以上、多いものでは10色を超えるカラーバリエーションなので、きっと好きな色が見つかるはず。

 

口コミでも「カラーが可愛い」「色違いで欲しくなる」と絶賛の声が挙がっていました。

 

・stojo(ストージョ)の口コミ~改善ポイント~

使用者の「良かった声」が多い一方で、「もう少し改善してほしい」ポイントを挙げる声も。ここでは口コミを調べて多かった改善ポイントを3つ紹介します。

 

1.飲み口が小さい

商品によって飲み口が小さいものがあり、「もっと大きな飲み口がいい」という声が一定数挙がっていました。

 

一方で「飲み口が小さくて飲みやすい」という声もあったので、使用者の好みで分かれるところではあります。

 

2.ストローが付いていないアイテムがある

アイテムによってストローが付いていないものがあり、「他のアイテムと同じようにストローが欲しかった」との声が挙がっていました。

 

たとえば現状「POCKET CUP 355ml」にはストローが付いていなので、ストロー付きがいい方は別のアイテムを買う必要があります。

 

3.ニオイが多少つきやすい

シリコン製なので、多少ニオイがつきやすいデメリットも。中に入れる飲み物に合わせていくつかボトルやカップを使い分けるのも一つの手かもしれません。

 

・stojo(ストージョ)おすすめアイテム2選

stojo(ストージョ)のカップやボトルの中で、特におすすめしたいアイテムを2つ紹介します。

1.BIGGIE 470ml

「BIGGIE 470ml」は一般的なカフェの「グランデサイズ」が入るカップ。収納できるストローとスリーブが付いています。

14色の豊富なカラーバリエーション。色味もデニムのようなブルーや、淡いミント、パステルなローズなど、オシャレなカラーが多く揃っています。

 

2.BOTTLE 590ml

「BOTTLE 590ml」は500ml用のペットボトル以上のサイズ。

 

丸みのある可愛らしいデザインのボトルですが、底面はフラットなのでデスクの上に置いても倒れずに置けます。使用しないときは小さく折りたためるので、荷物が多い日は特に重宝します。

「カシミア」「モス」「カーボン」などオシャレな10色展開で、職場や学校など、さまざまな場面に合うアイテムです。

 

stojo(ストージョ)を持ち歩けばオシャレ&環境にいい!

今回は、オシャレで可愛い持ち運びに便利なstojo(ストージョ)のアイテムを紹介しました。

 

環境に配慮しつつ、持っているだけで自身のテンションが上がるようなデザイン。持ち運びや洗いやすいさなど機能面も充実したおすすめのアイテムなので、ぜひ一度使ってみてくださいね!

【ストージョ】stojo ポケットカップ 470ml
https://item.rakuten.co.jp/baby-alice/stojo904202/

【ストージョ 】stojo ポケットカップ 355ml
https://item.rakuten.co.jp/baby-alice/stojo904201/

 

関連記事

この記事へのコメントはありません。